Pickemは無事に終わりました。

 

WCSは準々決勝が終わりました。
自分のPickemも無事に終わりました。
トータル26ポイントです。

今年のWCSは色々予想外なことがおきるので、見ていてとても楽しいです!

準々決勝まで終了したので、残りは4チームになります。
この4チーム中2チームはPlayinから出場しているチームになります。
毎年グループステージ始まる前にPlayinから出場しているチームが活躍することがあるのですが、
WCSの雰囲気だったり、会場の雰囲気に慣れてから試合に挑めるのが大きいのでしょうか。


しかし、残り4チーム中2チームも残っているのは予想できませんでした、、、

残っている4チームを軽く紹介しておきます。

 

 G2

2016年から毎年WCSに出場しているEUの強豪チームです。
WCSでは今まで良い成績を残せていません。
Playinの試合でも決して良いパフォーマンスの試合ではなかったと思います。
試合内容はMIDレーナーのPerkzが試合をキャリーしていく試合が多かったです。
チームの戦術としてもPerkzを中心の試合展開で勝ちに行くみたいなので、
それが上手くはまった感じでしょうか。
正直RNGがG2に負けるなんて想像してなかったです。
RNGのMIDレーナーがPerkzに完敗でしたね、、、

 

 FNC

G2と同じくEU代表のチームです。
このチームはなんと言っても第1回大会の優勝チームです!
涙アイテム2個積みを流行らせたADCのRekklesやbaby fakerと呼ばれるCapsがいます!
TOPの表情豊かなBwipoはプレイにやや不安な箇所が見受けられますが、MIDとBOTの安定感は抜群です!
EDGに勝利した勢いそのままに今年は優勝しそうな気がします!(Pickem26ポイント感、、、
WCSはFNC優勝後は台湾と韓国のチームしか優勝していません。
またFnaticの優勝が見てみたいです!

 

 C9

NA代表の俺達の希望C9です。
C9ってこんな強いチームでしたっけ、、、
韓国代表のAFSとの試合はC9が3-0で完封、試合内容もほぼ完ぺきではないでしょうか。
TOPもMIDもBOTも全てのレーンが安定しています。
正直C9が勝つなんてまったく予想していませんでした。ごめんなさい。
こんな強いチームとDFMが良い試合したなんてありえませんね。
だいぶ手を抜いてくれていたのでしょう。
悲願のNA優勝はC9に託すしかないです!

 

 IG

中国チームで、最後のアジア圏チームです!
準決勝は韓国と中国のチームだけになるかなって思ったらまさかの中国1チームしか残ってませんでした。
WCSで中国チームが優勝したことがないので、IGが優勝しても盛り上がりますね!
今年のMSIではRNGが優勝、WCSではIGが優勝となると益々LPLが最強リーグに名乗りを上げますね!
このチームはMIDレーナーのRookieが飛びぬけて上手いです!
ルブランはBANでいいと思います。この人に使わせたらだめ。
ルブラン使えなくてもリサンドラとかガリオ使ってキャリーしてくるので、なんでも使えるしなんでもうまい。
ほんと表現する語彙力が欲しいです。ロームしてるのに対面にCS勝つよくわからないことしてます。

 

 

今年のメタに言えることなのですが、重要なのはMIDレーンかと思われます。
去年はADCメタでしたが、今年はMIDメタで良いかと思います。
MIDレーナーが強くチームの中心になっているチームは今年すごく強いです。