8.22OPチャンプ


今回は動画などで紹介されている現在のパッチ8.22でOPなチャンプの紹介を簡単にします。

 

マオカイ

f:id:langrayqq:20181115184949j:plain

TOP運用ではなく、SUPになります!
Eの苗木のダメージにバフが入った影響もあり、
タンクSUPなのにダメージもそこそこ出せます。

ルーンのメインパス不滅です。

f:id:langrayqq:20181115162420p:plain
キーストーンにアフターショック、あとはボーンアーマー心身調整生気付与
サブには、天啓からビスケットデリバリー宇宙の英知
メインで硬くしつつ、サブでマナやクールダウンを解決する感じですね。

コアアイテムは

初手f:id:langrayqq:20181115162431j:plainレリックスタートからの

f:id:langrayqq:20181115162443j:plain騎士の誓いなどのサポートアイテム


対面の圧がそこまでない場合や、味方がALLAD構成などの場合に
ルーンのメインに魔道を選択して、スペルシーフでスタートするビルドも存在しています。
仮面まで積めると、Eのバフと仮面の仕様変更によりすごいダメージがでます!
ただ、タンクではないので自分が柔らかいことに注意が必要です。

マオカイはEで視界確保できるので、SUP運用としては優秀な部類かと思います!

 

ノクターン

f:id:langrayqq:20181115184958j:plain

ジャングル運用ではなく、MIDレーンです!
ノクターンMIDってシーズン中に一時期流行ってましたよね。
実はまだまだ強いみたいです。

ルーンのメインパス栄華です。

f:id:langrayqq:20181115162510p:plain
キーストーンにはリーサルテンポ、あとは冷静沈着レジェンド: 迅速最期の慈悲
サブには、不滅を選ぶとレーンが安定します。
サブに覇道を選択し、至極の賞金首狩りでULTのクールダウンをもっと下げても面白いかと思います!

コアアイテムは

f:id:langrayqq:20181115162522j:plainティアマト

f:id:langrayqq:20181115162532j:plainダスクブレード

f:id:langrayqq:20181115162541j:plainエッセンスリーバー

 

ULTが上がる度にBOTレーンやTOPにGankを行えますし、
リバー付近のスカトルの奪い合いにも素早く寄ることができます!
Wがスペルシールドなので、
E発動からのリーサルテンポだけでも十分レーンでキルも狙えるのでとても強いです!

 

ブラッドミア

f:id:langrayqq:20181115185006j:plain

対象指定でダメージ与えて、自分は回復する最強チャンプです!
レーンはMIDやTOPで使われているので、使い方は今まで通りみたいです!

ルーンのメインパス魔道です。

f:id:langrayqq:20181115162606p:plain
キーストーンにエアリー、あとはニンバスクローク至高強まる嵐
サブには、覇道から血の味わい強欲な賞金首狩り

コアアイテムは

f:id:langrayqq:20181115162614j:plainプロトベルト

f:id:langrayqq:20181115162623j:plainスペルバインダー

f:id:langrayqq:20181115162633j:plainゾーニャ


ルーンのサブで、血の味わい強欲な賞金首狩りを選択しているので
自分のスキルの効果を合わさってすごい回復します。
フルAPビルドでも耐久力はそこそこあるので、
正直CCがないとこいつは止められません。
Eのフルチャージでの回復量がえげつないです。
ULTも複数に入れば、ダメージが入ると一瞬でHP全回復します。
相手にいる場合は重傷アイテムは早めに購入必須です。

 

最後に

とりあえず、時間がなく3体だけになってしまいました。
脅威積みのMIDパイクも恐ろしく強いです。
MSもやばいことになるので、全然逃げられないです。
逆にねこばばビクターは少し落ち着いてきたかなって印象です。
リサンドラの新しいパッシブがPBEに実装されていますが、
結構OPみたいです!倒した敵チャンプがゾンビになります!
あとはレンガ―TOPなども流行ってきているみたいです。ゾーニャを積むらしいですが、、、
このプレシーズン中に色んなチャンプを練習しておいて、
来シーズンに備えておきたいところですが、
パッチ8.23で来シーズンの変更がモリっと入るので、またメタが変わりそうです!