LJL新規参入チーム決定&ルール変更など

本日発表がありました。 応募チームは全部で何チームあったのか定かではないのですが、結果として3チームが新たに参入することになりました。

カシオペアとカルマとその他

最近カシオペアとカルマが今までと少し変わった使われ方をしているので、 少しだけ紹介します。

パッチ8.23

今朝プレシーズンアップデートとして、パッチ8.23のアップデートが行われたみたいです。パッチノートも公開されていますので、気になった点などをまとめてみました! 紹介していない変更点も多々あります。あくまでも一部のみです。個人的な感想などになりま…

8.22OPチャンプ

今回は動画などで紹介されている現在のパッチ8.22でOPなチャンプの紹介を簡単にします。

シーズン8お疲れ様でした

シーズン8のランクが終わりました。 今年はファンネリングだったり、 BOTレーンからADCがいなくなったり、 メタの急激な変化が大きかったように感じます。

パッチ8.22で追加されるスキンなど

まもなく今シーズンのランクも終わりになります。 今シーズンのランク中最後のパッチアップデートが明日行われます。 ルーンへの変更も取り消され、チャンピオンの修正もこの前記事で書いたビクター、ルブラン以外で大きいものといえば アカリのWのクールダ…

JGラムスのすすめ

PSないから操作難易度が高くないチャンプが使いたいJGでガンクが強力なチャンプが使いたい相手につっこんじゃうからタンクチャンプが使いたいそんな方へラムスをおすすめします! ラムスは操作難易度がそこまで高くなく、JG初心者の方におすすめです。 ラン…

TOPねこばばビクターに修正

WCSでも使われ、現在soloQでも流行りのTOPビクター序盤のレーン戦、Gankに弱いなどやや欠点がありますが、Qを強化さえしてしまえばとても強くなります!そんなビクターにも遂に修正が入りそうです! PBEに更新された変更内容は以下です。

WCSの準決勝が終わりました

結果は以下になります。 IG vs G2IGが3-0のストレートです。 FNC vs C9FNCが3-0のストレートです。

カーサスのロマン砲

敵にいたらすごくめんどくさい。味方にいたら心強い?そんなカーサスさんのルーンについて

Pickemは無事に終わりました。

WCSは準々決勝が終わりました。自分のPickemも無事に終わりました。トータル26ポイントです。 今年のWCSは色々予想外なことがおきるので、見ていてとても楽しいです! 準々決勝まで終了したので、残りは4チームになります。この4チーム中2チームはPlayinから…

WCSグループステージを終えて

昨日でWCSのグループステージの全試合が終わりました。 結果は以下の画像の通りです。

どうもです

お久しぶりの方はお久しぶりです。 初めましての方は初めましてです。 ブログを移転しました! 前のブログはもう半年以上更新していないので、覚えてる人はいないかと思いますが、、、 気分転換してみました!